 
宇部 パティスリーKENJI 『黒のダイヤ』 
バレンタインにいただきました

宇部の『パティスリーKENJI』、黒のダイヤ

kako-2s2Uq5ZTRQ5Kdttg.png

濃厚な生チョコレート焼き
生チョコとガトーショコラの間くらいの感じ

kako-Erlj3JrHoNTuM8yM.png

しっとりしていてなかなか濃厚でおいしいです
若干こぶりなのでしつこい感じもせずぺろっと食べられます
もうちょっと食べたいくらいがちょうどいいのかも。

原材料名見ると(宇部ダイヤ黒)
クーベルチュールスイート、バター、卵白、ココア、小麦粉、洋酒、バニラ

*帯情報*
炭都宇部
宇部市近代化の原動力「石炭」
掘るほどに好景気をもたらすことから、石炭は黒ダイヤと呼ばれました
宇部ダイヤ(黒)
しっとりと濃厚な生チョコレート焼。
黒ダイヤと呼ばれる石炭同様、宝石のようなお菓子です

また食べたくなるお味☆

