 
チュニックベスト トチュウ 
少し育児にも慣れてきたので編み物はじめました

仕事してないと毎日に変化が乏しいのでなんかやりたくなる。

kako-awI2wztjraA4Kn9z.jpg

しかしですね・・・

サイズが18・24ヶ月用なんすよ・・・

着れるのはこの秋冬ではなく、次の秋冬だな・・・

 
テディベア グレーアイの子 
まだ生まれそうにないので、作りかけのまま放置されていたベアを仕上げました

のせているスーツケースはお産の入院用(笑)

kako-39MhjTxvSpK4BDEM.jpg

グレーのグラスアイ使用
真っ黒一色のグラスアイばかり使ってたけど、
カラーのほうが好きかもと今更気づいたり。

kako-0lWQUlHm8inDki1s.jpg

くまのがっこう好きなのでジャッキーもどきも作りたいなぁ
我が子用テディベア完成☆ 
我が子用テディベア完成

kako-JyIUSUXgmpKmn4Sr.jpg

結局刺繍(イニシャル)もチャレンジしたんですが
何度やり直してもうまくいかず。。。ノーマル足の裏になりましたw
スエードに刺繍って難しいね。。。

今まで作った中では一番オーソドックスというかクラシカルな感じで
アンティーク風も好きかもと思う今日この頃。。

中途半端に作りかけでほっておかれたテディベアもあるので
そちらもこの勢いで仕上げてます

飽き症はいかんね!!

予定日は今週なのに前兆があんまりないなー
焼肉とオロナミンCいくべきか・・・
久々にテディベア  
すごーく久々にテディベア作ってます
まだ頭と体つながっただけのこけし状態だけど(笑)

kako-tQahtWU1NkXsv7o0.jpg

我が子の誕生記念になればいいなと
40㎝と今まで私が作った中では1番大きい

生まれたての赤ちゃんが50㎝前後らしいので一回り小さい
ガラスペレットやステンレスボールを入れて重みを出したいけど
なかなか思うようには重さが増えません
やっぱウェイトボール入れないと出生時体重にするのは無理か

あとは足裏に名前か誕生日を刺繍できたらいいな

ウェイトベアキットはちゃんと50㎝ある・・・

 
ベビーシューズ 手作り~完成☆~ 
本「オーガニックコットン ベビー服とこもの」を参考に
ベビーシューズを編みました

DSC01264 - コピー

左右同じ大きさに編むのが難しかった(汗)
我が子への手作り、記念すべき第1号に
早く生まれてこないかなー(≧ω≦)

かぎ針3号
使用糸 
 




