 
江戸切子 
日本酒好きの旦那にプレゼントで買いました
カガミクリスタル 江戸切子 ペア 冷酒杯 斜十文字に矢来笹

kako-pxXwscp46yVU4qfh.jpg

やっぱ安い切子もどきとは格が違う~
上から覗いても美しい!!
同じお酒でもおいしく感じる不思議

kako-gIQlgshGczYya8cn.jpg

木箱に入っていてプレゼントにも良かった

コンロを買った 
コンロを買いました!

DSC01310.jpg

いままでグリルは片面焼き・水をいれて使うタイプだったけど
今度のは両面焼き・水なしタイプ!
お手軽価格のと迷ったけどフンパツしちった^m^

お店の人によると水がない分、蒸し焼きっぽくならずカリッと仕上がるとか。

トップもピカピカ、汁受けもないので掃除しやすそう。
これを保てるようにがんばろーっと(汗)

リンナイ ガスコンロ ガステーブルタイプ



ステンレススパイスラック 買った 
ステンレス スパイスラック 買いました^m^

ちょっと贅沢だけど、長く使うしいいかなっとフンパツ

DSC01315.jpg

ステンレスだからお手入れも楽だし
鏡みたいに映るので広く感じます。

スパイスポットは5個もなくていいかなと思ったけど
上面や中のスペース的にはやっぱりこのくらいの幅が便利

中は仕切りがないので100均のプラケースなどおいて
スパイスなどミニボトルもデッドスペースが少なくなるよう使っています。



ステンレススパイスラックAシリーズ C(幅46.5cm)
イヌのコロコロ 
最近買ったものの記録☆

「イヌのコロコロクリーナー」
猫を飼ってるとどうしてもネコ毛が服やカーペットについちゃうので
大活躍です。
しかも堂々と出しておけるのが◎。黒を買いました♪



南部鉄器 『天ぷら鍋 揚鍋』
2人ぐらしにちょうどよいサイズです。
南部鉄器欲しかったので大満足。
なんだか揚げ物上手になったような気がします(気のせい?)



そして一番の大物~♪
『ウッドレッグマガレコシリーズ』 
なっがーーーーいこと買うかどうか迷ってて
ついに誕生日プレゼントとして買っちゃいました(´Д`)
結果、すごくよかったです!!
足もついてて下が掃除機かけられるし、引き出しはやっぱり便利。
大事に使おーっと♪




きのこが2本。 
きのこを2本買いました

P1070559.jpg

La Luz Inc. / ラ・ルース きのこシリーズ
左側は七味入れ・右側は楊枝入れ
七味入れの栓まできのこ。微妙に高さが変えてある←大事
か・可愛いぃぃーーー(´Д`)

P1070563.jpg

でも入れてるのは激辛タイプ。
旦那が全国辛党に入党しているので(私は甘党)
かわゆい入れ物が見つかってよかった(*^□^*)

  

