 
新種蜜芋 『あまみつ』 
おいも大好きです
安納芋が大好きだけど、なじみのない新種の蜜芋『あまみつ』とあらば
もちろんポチろうではないか!ということで
9月に注文したものがやっと届いてドキドキ開封~

kako-pv9b18aTq7U5rnxn.png

3kgです
でっかいのが4本、中くらいのが5本
形もきれいなお芋ちゃんです。

kako-Z4lAIIVU7erbdSaJ.png

中くらいのはオーブンで早速焼き芋に
160度でじっくり焼きました。110分くらいかかったかも

kako-yZgwdsv21u4fWNor.png

『見た目は普通のサツマイモ
中身はなると金時+安納芋の新種蜜芋!』と商品ページに謳われてましたが・・

確かに甘い。巻いたホイルの内側が蜜でベトベトになるくらい。
だけど身がわりとしっかりしてるのでねっとり~というほどは感じませんでした。
もう少し寝かせたら変わるのかな?
太いのは干し芋かきんとんにしようかな
私はべっちょり焼き芋が好きなので安納芋のほうが好みかも

  
マカロン 『JUGON』 ・ A5牛肉 ・ 焼き鳥 
楽天のお取り寄せ3つメモ

マカロン『ジュゴン』
★★★★★

kako-u9EV88Fkyvw6QbO6.png

kako-Arcq9jwrT2EQGs7e.png

楽天優勝セールのときにぽちっと。前から気になってたんです
着色料、香料不使用とのことで全体的に色は淡め
でもちゃんとマカロンらしい可愛さは出てる
そして肝心の味は・・・めっちゃおいしー!!!
クリームがかなりたっぷり入っていてそのフレーバーごとにしっかり味が出ています。
いや、参った。期待してたよりおいしかった
今までのマカロンベストスリーに入る!
きなこくず餅だけはちょっと苦手だったけど。ぷにょぷにょ食感が邪魔な気がするー
それ以外は満点だー

『A5等級国産黒毛和牛切り落とし900g』
★★★★★
なかなか食べれないA5
でも切り落としなので手がでる値段に!
すっごいおいしいー!脂がとろけるー!
しゃぶしゃぶよりすき焼きにして食べたほうが旨みを感じておいしかった
300g×3個パックにしてくれて、すごく使いやすい
すごく気に入って身内の内祝いにも使いました
スーパーで高い肉買うよりお得感あり

焼き鳥味くらべ『地鶏広場8010のとりやさん』
★★★☆☆

特につくねがおいしかった
その辺のへたな焼き鳥屋よりもw
丹波地鶏も旨みと歯ごたえがいい感じでした
ただ1本あたり150円と考えたらお得感はあまりないかな?
でも赤ちゃんがいて焼き鳥屋当分行けないので家で食べれるのは助かる

  

出産後外食がなかなか出来ないのでネットショップ見まくってます。
なんかおいしいものが食べたい。。。
インドカレー 『アールティー』 と ピザ 『PIZZAREVO』 
楽天のお取り寄せ2つメモ

インドカレー 『アールティー』
★★★★☆

kako-U8LMVV7Hl8KOjrbk.jpg

1,000円コミコミの時に購入
チキンカレー・ほうれん草カレー・ナン2つで注文
鶏肉も結構ゴロゴロ大きいのが2つ入ってて、そこそこおいしいし、
お値段考えると大満足。
チキンカレーのほうがおいしかった

 

ピザ 『PIZZAREVO』
★★★★★

選べる5枚プレミアムセット
クーポン利用で6月30日から7月4日まで
またまた1980円になるそうです

私は前回
地中海野菜の彩カレー、極マルゲリータ、クワトロフォルマッジョ・ロッソ、
クワトロフォルマッジョ・ビアンカ、ボロネーゼを注文しました。

極マルゲリータとクワトロフォルマッジョ・ビアンカ(はちみつ付)が好きだった
カレーとボロネーゼはあんまりピザっぽくなくて個人的にちょっと違うような。。
でも全体的にとてもおいしいと思う!
他にもいろんな種類があるので気になるー
安いし、おいしいし、また頼んじゃおっかな
ピエール・エルメのマカロン★ 
ピエール・エルメのマカロン12月のセット

コピー ~ P1070165

左から
ショコラ(ビターチョコレートがナッシュ)
ローズ(ローズ風味のクリーム)
プレジール シュクレ(プラリネ入りミルクチョコレートガナッシュ)
ピスターシュ(ピスタチオ風味のガナッシュ)
アンヴィ(スミレ風味のホワイトチョコレートガナッシュ、カシスコンポート)
プレニチュード(カラメル入りチョコレートガナッシュ、フルールドセル入りチョコレート片)

コピー ~ P1070191

やっぱりエルメ様のマカロンは芸術でした。
うまし。ショコラが一番おいしかったな(*^□^*)

コピー ~ P1070196

あとケークショコラとマチルダも買いました。
サイズは表記されてるので、ちっちゃいのは分かってたんですが
届いたらあまりのちっちゃさに笑ってしまいました(笑)

どれも美味しかったけど、やっぱりマカロンが一番だなー

  


カフェインレスコーヒー 『眠れる森』 
★★☆☆☆

ちょっとワケあってカフェインレス生活することになったので
はじめて『カフェインレスコーヒー』なるものに手を出しました。

P1070064.jpg

早速入れて飲んでみましたが。。やっぱりなんか物足りないような??
ほかのメーカーのも試してみようかな
サーバーはころんとして可愛いしレンジもかけれるスグレモノ(*^□^*) 
ドリッパーもキラキラ美しい造形美♪
肝心のコーヒーはいまいちお口にあわず
レビューは良かったから、好みの問題なのかな?

  

