 
スタンプ 
最近写真の背景に使っているコレ↓
キッチン、しましま壁の裏側です
木に茶色でペイントしているので・・そう言われてみればスジスジ??w

P1030571.jpg

家の裏側なんて塗らなくてもいっかなーと一瞬思いましたが
せっかくなら撮影背景に使えるようにしちゃおうとスタンプ押してます
スタンプは何種類かセットがあって悩んだんですが↓



ドイリーっぽいスタンプのセットにしました
これがすっごい可愛いんです

P1030574.jpg

最初は手持ちのトールペイント絵具でスタンプできるかと思ったんですが
押してみてびっくり、インクがスタンプの溝を埋めてごちゃっとした感じに
しかもスタンプ台をいそいで洗わねばという悲惨なことに(バカ?)
やはり餅は餅屋
あわててスタンプ台買いにいきました



このシリーズ、布用のイメージが強いですが
『木綿・絹をはじめ、各種の布および木材にニジまず鮮明に捺印できます』
と書いてあるとおりバッチリでした

布だけでなく、木にも押したーいという人にはおすすめです
(木に押したいのは私だけ??)
空き箱とか木肌生かすorペイントして、レーススタンプ押したら
おしゃれになりそうな気がします(妄想は盛りだくさん
テーブル ややゴツめ。 
テーブル入りました どどーん。

P1030353.jpg
今のところ塗装してないのでひのきの木肌のままです
ブライスちゃんのサイズに合わせて作ったら
お部屋いっぱいになってしまいました。・・・若干ゴツいw

P1030344.jpg

少しずつキッチンらしさが出てきた・・かな?
テーブルはシンクやオーブンに比べて作るの楽チンです

P1030329.jpg
オーブン、ヒカル。 
オーブン発光中

P1030296.jpg

もやーん、もわーんと控えめに光ってます。

P1030287.jpg

使用器具はコレ↓
こないだリーメントさんをネットでお買い物する時一緒に買ったのです
たぶん・・・鉄道模型のの明かりとかに使うもの・・・?

P1030286.jpg

こんな感じにコードの先にちっちゃい明かりが6つ。
乾電池をボックスにセットして、オン、オフで同時点灯できます。

P1030290.jpg

の明かりに使えるかなーと思って買ってみたのですが
買ったことに満足してなんにも使い道を考えてなかった私

まぁ・・・そのうち何かに使おう
オーブン完成♪ スイッチはまた今度w 
オーブン入りました
これでパンもホットケーキも焼けるねー

P1030297.jpg

アイボリー色になってます・・・分かりませんね
そしてスイッチの素材が見つからず、ついてませんが気長に探すことにします。
見た目ちょっと物足りないけど仕方ない。
薬はやっぱり絵具でふやけて使えなかったので(コラ)

P1030292.jpg

で。オーブンのガラス部分。
お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが
リーメントさんの「収納美人⑤ナチュラル食器棚」のモザイクガラスです
いやー。リーメントさん助かります

P1030278.jpg

今のところのキッチン全体像
次はダイニングテーブル欲しいなー(*^□^*)

P1030307.jpg
オーブン 途中。 
次はオーブンつくりです なんだかものづくり熱シーズン突入中

まず。好みの大きさに木を切ります
お得意の手抜き工事により、扉はハリボテちゃんです(コラ)

P1030256.jpg
そして組み立てて、下地塗り
好みの色を塗るまえに、白を塗るところがコツです。
そのまま塗ると木の色で少し沈んじゃうので、と何かに書いてありました
今のところ、アイボリー色にする予定です

そいでもってコンロ口のつもり(×『こんろろ』○『こんろぐち』)(仮置き状態)

P1030275.jpg

この丸い物体は100均のマグネットです。
ちょっと厚すぎ&意外と重たいけど、まぁ気にしない

P1030274.jpg

ハリボテ扉の上スペースにつまみを5つほどつけたいんですが。
①←こんな丸に線が入ったやつ
凹凸が逆になるけど丸にくぼみ線・・にある痛み止め
まさにそんな感じなんですが・・・これを使っていいものか悩みます(汗)

                                つづく

