 
にゃんこのトイレ 
いま我が家は猫が4匹います(多)
アパートなので家からは出さず、飼っているんですが
家建てるなら、とりあえず2階の寝室+バルコニーで飼う予定
(私の家系がアレルギー体質なので子供もとりあえず隔離したいので)

ついでにバルコニーにトイレ置けたら寝室に猫砂が散らなくていいかなーと

でいろいろ検索したんですが便利なものがいろいろあるんですね~

候補その1 網戸専用犬猫出入り口

網戸にとりつけられるので寝室とバルコニーを自由に行き来できる。
だが、留守中網戸にしとくのは防犯上ちょっと気になる。。



候補その2 ベランダ用トイレハウス付き 

窓の一部にフリードアをとりつけ、トンネルをとおってベランダにおいたトイレハウスへ行ける
なんかすごい・・・!
バルコニーへは出られないので、2階から落下の危険性もないのもポイント
結構うちの猫とろいので高いところにのりかけて失敗することあるし。。。



迷うところです・・・
そして猫トイレも最近は可愛いのがいろいろあるんですね

 
りんごベレー 
コンビニで「りんごミルフィーユ」なるものを
旦那が買ってきてくれました。

中身はちょっと私の好みではなかったんですが
このりんごケースのふたがにゃんこにぴったり

201103082104000.jpg

一昔前の漫画家ベレー帽みたい^m^

過去記事に拍手ありがとうございます
Merry Christmas 
P1070364.jpg

よいクリスマスを
B型に失礼 
日曜日のテストまでもう少し
若い時みたいな集中力はもうない

P1040498.jpg

糖尿病の予想問題で。
すごくありえない問題を発見。

「糖尿病患者の動機づけが困難な理由はどれか~」的な問題で
選択肢5つの中から正しいものを1つ選ぶんですが。

そのうちの1つが・・・

「血液型がB型である」

おぉぉ~(_´Д`)

もちろん、これを選んだら不正解ですよ

この問題をB型の旦那に見せたらでしたw
しかし、恐れ知らずな問題ですな(汗)
はろうぃん 
今週のお仕事、山場はこえました(明日は半ドンなので楽勝)
はーーー 最近つかれます

P1030655.jpg

人のこと、褒めるのは簡単ですが 怒るのって難しい。
へたに怒ると急にやめられたりするし、野放しにするとなめられるし。
しかし立場上 言うことは言わねばならんので、がんばって言うべし。


